忍者ブログ

穂高岳情報~

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

穂高岳の地図を見ながら・・・
穂高岳の地図を見ていました。まぁなんとなくボーッと
そんな感じでしょうか。たまに何かをしている際に
全く関係ないことを思い浮かべてしまうことってありますよね?
そんなイメージです。登山のための計画を立てようかな~
と思って、なんとなく穂高岳の地図を広げてみていたのです。
でもかなりボーっとしていたと思います。夏の暑さの中
ですから、そういったこともあるかもしれませんよね。

そんな時にふと以前の記憶が蘇ってきました。どこで聞いたかは
よく覚えていませんが。それは、穂高岳が、国内第3位の標高を
有する奥穂高岳に始まり、西穂高岳、前穂高岳、北穂高岳を合わせた
総称であるというものです。一言で穂高岳といっても、その全体像を
表していたわけではないということです。

さらに、穂高岳という山というか集合体は多くの危険な岩稜から
構成されているのです。これが危険でありながらも多くの人をひきつける
要因になっているのではないか、そういた説もあるかもしれません。
危険な登山にどうして行きたくなるのか。危険に自ら近寄るというのは
普通おかしなことだと思われますよね。

でももちろん危険な登山を避けるためにいろいろな設備が作られているのも
事実です。梯子や鎖。こういったものが各ルートには設置されています。

いわゆる少しスリルを味わえるようなコースにしているということです。
しかし、最初にこういった施設を設置した人達というもはかなりの危険を
味わったのではないでしょうか。どうしてそんなところにそんなものを
設置できたのだろう。そう思ってしまう設備もよくありますからね。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

ブログランキング
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • seo
seo great banner
  • SEO診断
アーカイブ
アクセス解析
Copyright ©  -- 穂高岳 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]